POSEIDON プレイヤー日記

ブログやるならJUGEM
挨拶運動してます#76

こんにちは。4年の石川です。
小澤からの紹介でもありましたが、春シーズンはしっかりとした挨拶を後輩にしていなくて、3年生に注意されたので、最近は挨拶をするように意識しています。
挨拶をあまり返さなかったこともそうですが、僕は自分の考えが常識とズレていることが多いので、よくみんなにひかれます。4年として後輩たちの模範になれるように気をつけていきたいです。

さて、僕もオフについて語ろうかなと思います。オフは部活関係のセミナーに行ったり、久々にバイトしたり、いきなり後輩主催のタコパに呼ばれたり、合宿の打ち合わせのために往復6〜7時間のドライブに行ったり、それなりに充実してました。特にドライブ は研究室を休んでいったんですけど、今年免許取ったばかりなので、特に初めての高速道路とか山道の運転が楽しくて、免許を取るのが遅かったことを本気で後悔しています。

オフも終わり、秋シーズンに向けて練習が始まりましたが、現役生活もあと半年もないと思うと、本当に最上級生になってから時間がたつのは早いなと感じます。目標達成に向け、悔いの残らないように練習に取り組んでいきたいです。

次は、最近やっと自動車学校を卒業した嶋田にまわします。
| - | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
貴重な土日#5
  こんにちは、吉山から日記を回された小澤です。吉山くんに言われた通りオフなんもしてなさすぎて書くことなさすぎて更新が遅れてしまいました、すいません。さんざん楽しそうに旅行の話をしといてオフに何もしてないとわかってる僕に回してくるなんて性格悪いですね、、。
  では、僕もオフについて書こうと思います。僕はオフはほとんど寝るか、ダラダラしてるだけでした。せっかく土日何もないのにダラダラと無駄に過ごしてしまったなぁと少し後悔していました。しかし、一昨日くらいから部活が再開し、これからまた土日は練習があるのかと思うと、ダラダラ出来るときにしといてよかったと思いました。
  次は、全然挨拶を返してくれないと最近後輩にいじられすぎてちょっとだけ返してくれるようになった石川和さんに回そうと思います。
  
| - | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
デーヒーのすゝめ#70

 

こんばんは。3年の吉山です。

角君の言う通り先日4人で観光に行ってきました。後輩と遊びに行くのは初めてだったのですが2人とも僕のことをなめていて可愛いので楽しかったです。角君は磯のカニを何匹見ても「かにだぁ〜」といちいち興奮し、電動自転車に何度乗っても毎回「うぉ〜」と感動していて連れて行ってよかったです。電動自転車すごいですね。坂道も楽ちんです。途中長い坂で汗だくのロードレーサーを抜かした時は気持ちよかったですね。

 

今回のメンバーには園部君がいたのですが、まず誘ったときに「たまには観光もいいな。行くわ。」と言うギャルゲーのヒロインのような返しをしてきてなんかイラっとしましたね。いざ旅が始まると、とにかく団体行動ができない。電車の中で全然違うところに行ってしまったり、立ち寄った駄菓子屋から忽然と姿を消したり、温泉から出たら俺は外で待ってるとか言って施設の中でゆっくりできなかったり。途中いい匂いのする屋台があったのですが園部君が颯爽と自転車で僕らを置き去りにするので寄れませんでした。

 

ですが園部君のおかげで目的地にスムーズに着けたりおいしい晩御飯が食べれたり、岩場で変な声を出して転ぶ姿を見て笑えたので遊びに行く際は連れて行ってみるといいかもしれませんね。リスキーですが。園部君自身も満足な一日だったらしく、帰りの電車で「今日は楽しかったよ。」といわれました。終わりもギャルゲー風で気持ち悪かったです。

 

次は園部君ではなくオフに何もしていないらしい小澤君にまわします。

 

Windows 10 版のメールから送信

 

| - | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
(まぐろきっぷの旅)#15
こんにちは、すみたろうです。
文面では伝わらないですが、良介の「すみたろう」の言い方は恐ろしくアホっぽくなるので、やめてほしいです。

ところで、いまポセイドンは春シーズンを終え、各々つかの間のオフを楽しんでいるころかと思われます。
僕も先日、吉山さん、ひでさん、氏、自分の4人で神奈川県の三崎港までマグロを食べに行く旅に出かけました。
この旅で驚きなのが、コスパの良さです!昼は絶品マグロ丼、マグロの串焼き、角煮、みそなどなど、どれも新鮮でおいしかったです。夕方は温泉。ブクブクの出るつぼの湯は最高でした!これらに加え、電車賃を合わせてなんと3000円!安すぎます!自分的には海でものすごくデカイ蟹を見つけた感動に3000円くらい払いたい気持ちなので、とても満足のいく旅でした。
もっと話したいことはたくさんあるのですが、僕の話はこのくらいにして、次はこの旅に誘ってくれた吉山さんに回したいと思います。
| - | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
音痴やだぁ #38
はい。

深夜カラオケで確かにバラードを多く選曲している良介です。
別に人を眠らせにかかっているわけではなく、ただ単に高い声が出せない挙句、音痴なだけです。俺だって、三代目とかロック系とかのイケイケでモテそうな曲を歌いたいですよ。
そんな感じで俺はカラオケが嫌いです。
でもボウリングなら誰にも負けませんから。スコア200以上なんて余裕余裕。


あー、あと最近日本陸上がありましたね。
サニブラウン、速かったです。RBとしてあの加速とトップスピードが欲しいものです。
でもやっぱり足の速い選手は上半身、特に腕の筋肉が発達しているように思えます。見習って腕の筋肉をもっともっとつけたいです。

このへんにして、
次は「すみたろう」こと、残念なイケメン、角に回したいと思います。


よろしく。すみたろう。

| - | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
睡眠は大事 #84
日記の更新遅れてしまってすみません。頼りになる小須田です。まさかつは僕とアパートが一緒なのでいつか部屋に突撃してみたいと思っています。この時期は窓からいつでもいけるんで注意しておいてください!


さて、今日からオフが始まったということでアメフト以外のことを書こうと思います。僕は部活と並行して就活もしているのですが、この前の面接で「小須田さんのストレス解消法は何ですか?」という質問をされました。フットボーラーの自分としては相手に思い切りハードヒットをかますことが最高のストレス解消法なのですが、そんなバイオレンスなことを面接で言ってしまうと僕の印象を下げることになってしまうと思い、そこは平和的に「寝ることです」と答えておきました。これで面接は無事に通ったと思います!

寝るといえば、昨日は生まれて始めてカラオケオールを達成しました。今まではすぐに眠くなってしまうので、途中で家に帰ってきてしまうのですが昨日は平気でした。きっと一緒にいった部員が面白かったからですね。歌詞を改悪して歌う人や、マイク無しでマイク有りの自分よりでかい声で歌う人がいて退屈しませんでした。
特にともひろくんは普段なにを言ってるのか分からないときがあるのに、何故かラップ調の曲をチョイスするので個人的に1番面白かったです。また彼の歌が聴きたいです。


ということで次は深夜カラオケでバラードを選曲して聞いている人を眠らせにかかってくる塚田にまわしたいと思います。
| - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
自己紹介をしようかい
こんにちは。1年生のトリを飾る法政経学部の植木正勝です。栃木県出身で、高校のときはラグビー部に入ってました。一応、自分のことは植木って呼んで欲しいんですけど、人によって呼び方がバラバラで、植木、マサ、正勝、ましゃ、とかなり紛らわしいです。誰か僕にピッタリなあだ名を考えてください。

さて、自分もこれまでの流れ通り、入部した理由とかきっかけとかを書こうと思ったのですが、よくよく考えてみると、そんなもの一切ありませんでした。「へー、千葉大ってアメフト部あるんだ。……んじゃ入ろっかな。」ってかなり軽い感じで理由もなく入部を決めたので、人に語れるようなエピソードが無いんですよね。やれアメフトに興味があったとか、新歓が楽しかったとか、そんなのを考える間もなく入部してました。だから、先輩とか同期に入部理由を聞かれても、ずっと適当な作り話で誤魔化していました。

それでも、じゃあなんで今アメフトをやってるかって聞かれたら答えることが出来ます。それは、アメフトが楽しいからです。練習をしていると、もっと上手くなりたい、誰よりも強くなってすぐに試合に出たいって思うんですよね。だからこそ、3日後の埼大戦は、自分にとってデビュー戦であると同時に、今後試合に出るための前哨戦だとも考えています。埼大戦で最大限のプレーをしてアピール出来るように、残り少ないですけど準備をしていきたいです。

以上で、1年生の紹介は全員終わりました。このメンバーでこれから頑張っていきたいと思います。次はいつも頼りになる小須田先輩に日記を回しまーす。
| - | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
アメフトは最高のスポーツ
どうも、よしきからバトンを受けたやっちゅことおくつやすゆきです。英雄になりたいというのは試合で活躍したいという意味です笑。学部は教育学部です。やっちゅというのはあだ名です。やすでもやっちゅでもなんでもオッケーです。話しかけてくれたら喜びます。
さて、僕がアメフト部に入部した経緯を話したいと思います。僕は大学ではサークルに入り、ウェイウェイ楽しもうと考えていました。しかし、サークルは自分の性には合わず、部活で仲間と同じ目標に向かって努力していた高校生活を思い出し、大学でも部活に入ろうと考えました。アメフトには高校の頃から興味があり、入ろうと考えていました。はじめは部の雰囲気はどうかな?などと考えていましたが、あまりにもよすぎる雰囲気、そしてみなさんが頑張っている姿を見て自分もこの人達と頑張っていきたいと思い、アメフト部に入部しました。技術や体がまだまだ足りていないので、先輩方に追いつけるように頑張ります!
次は最後の一年生、親父ギャグが大好きな植木正勝にバトンを回します。





| - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
友達ができて…良かった!
ドウモ、二浪のさとけーから紹介された、声はナカジさん顔は氏さんのハイブリッドと呼び声の高いよしきです。学部は工学部の情画です。

僕は一浪していて去年は北海道で一人暮らしをしていました。最近はだんだん暑くなってきてしんどいなあと思いながら大学に通っています。去年は1人っ子であることもあり特に遊び相手もいなかったので、ひたすら1人〇〇をする日々でした。1人焼肉、1人雪印パーラー、1人回転寿司…etc
中でも酷かった1人〇〇は1人で札幌ドームに野球を見に行った時に、日ハムファンに囲まれて大谷にやられる阪神を見ながらひたすら肩身の狭い思いをしたことですかね…

最近は入部当初に測った体重が去年より5キロ近く減っていたので、どんどん筋トレして大きくなれるよう頑張っています!
たくさんごはんを食べるのは苦手ですが(あまたろう事件)、甘いものは大好きなのでアイスやらケーキやら食べに行く時は誘ってもらえれば喜んでついて行きます。ぜひ誘ってください!

ではアメフト部に入った経緯を書いていきたいと思います。
僕は新歓期間の最後の最後までサークルも部活も決まらず、たてんだーの前をウロウロしていた所を先輩に捕まり、そこからアメフト部の明るい雰囲気に惹かれ今に至っています。友達もでき忙しくも充実した日々がとても楽しいです。

次は英雄になりたいと豪語していたやっちゅに回したいと思います。
| - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
圧倒的充実感
こんにちは。ブログの内容をiPhoneから送信した村田君の紹介で回ってきた教育学部小学校教員養成課程社会科選修の佐藤慧です。彼のことは村田と呼んであげてください。りょうが被るからあだ名で呼んでくれとか言ってますが、わざわざむっちー(笑)とか言わなくても苗字で呼べば全く問題ありません。

僕は高校の時にテニスをしていて、テニスが好きだったので大学に入ったらテニスサークルに入って、軽音系のサークルと兼サーしてギターでも練習しようかなと思っていたのですが、気づいたらメットonしてヒットの練習をしてました。わけがわかりませんね。

でも、後悔してるとかそんなことは一切なくて、命かけてアメフトに打ち込んでる最高の先輩がいる環境の中で全力で練習に取り組めてる今の状況に物凄い感謝しています。筋力やテクニックだけじゃなく作戦が多岐にわたり、初心者の僕にはやらなきゃいけないことがたくさんあって大変ですが、その分、努力すればするほど上手くなれる実感を感じられるアメフトが僕は大好きになりました。

実は今、別の部活とも兼部している状況で週7部活という謎の状況に追い込まれていますが、暇な日が嫌いな僕にとっては最高の毎日です。胸を張って毎日楽しいと言い張ることができます。

あまり長くなってもあれなので次は、一年生で最も面白い男のよしちゃんに任せたいと思います!!
| - | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | p-player |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE